節約!スマホ料金を見直して、海外旅行にいこう!

スマホ料金は高い!私はガラケーを使い続けた。

みなさんは月々のスマホ料金、いくら払っていますか?

私の周りでは月7,000円~12,000円ぐらいが相場のようです。

「それって普通じゃん」

もしそう思っているとすれば、損をしています!!劇的に安く抑える方法があるんです。

私自身、つい4年前まではいわゆる「ガラケー」でした。

周りがスマートフォンを使う中、私がガラケーにこだわったのは理由がありました。それは。。。

「スマホにすると月々の料金が高いから」

当時のガラケーの月々の料金は2,400円程度でした。

カケホーダイやネット契約はしておらず、一番安い料金プランで契約していました。

スマホに変えた場合、端末代と月々の料金で最低でも5,000円以上かかるというのが、私がガラケーにこだわる理由でした。

 

「格安SIM」、スマホ料金を劇的に安くする救世主!!

「MVNO」や「格安SIM」といったワードをよく聞くようになりましたね。

興味のある人は調べてみるといいと思うのですが、

それを知ったところで「ふーん」で終わってしまうので詳しくは説明しません!

簡単に言うと、MVNOは、大手キャリア(ドコモやauなど)から通信設備を借りて、サービスを提供している会社です。通信設備を所有しないので、維持・管理にかかる費用が削減でき、その分安くサービスを提供できるのです。

SIMカードというはケータイやスマホの身分証明書と考えていいと思います。

身分証明書の番号が電話番号になります。

私が格安SIMに出会ったのは、いまから4年くらい前です。

周りに使っている人もいなかったので、手探り状態でした。

端末はどうやって入手するの?契約はどうやってすればいいの?ガラケーからの乗り換えはどうやってやればいいの?料金はいくらになるの?などなど。。。。

いろいろ調べながら、失敗もしながら今に至りますが、

いまはガラケーから完全にスマホに乗り換えし、月々の料金も1,700円です。

妻も格安SIMに乗り換えし、二人で5000円以内に抑えることができています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です