【奈良を観光】オススメのおいしいお店

GWに家族で奈良に旅行に行ってきました!

妻と3歳の娘も大満足の旅行でした。

現地にいる親戚にオススメのグルメを紹介してもらい、行ってきました。

ほんとうにおいしかったです!

今回いった3つのお店、紹介したいと思います。

 

おかる(お好み焼、明石焼き)

近鉄奈良駅から徒歩5分くらいのところです。

グルメサイトでの評価も高く、人気のお店です。

事前に予約したほうがベターと思い、電話で予約しました!

店内はとてもきれいです。

ソファー席になっているので、

小さい子供であれば寝かせておくこともできます。

お好み焼き、ねぎ焼き、明石焼き、焼きそばを頼みました。

ねぎ焼き、明石焼きは関東ではあまりなじみのない食べ物かと思います。

 

ねぎ焼(左写真の右側)は、ねぎ、牛すじ、こんにゃくがはいった生地を

しょうゆベースのたれをかけて焼いたものです。

香ばしくてとてもおいしかったです!

明石焼き(右)は、一見たこ焼きのようなのですが

どちらかというと卵焼きに近い感じです。

卵の生地で中にタコが入っていて、専用の汁に浸して食べます。

あつあつふわふわの生地と、旨みが口いっぱいにひろがります!

3歳の娘は明石焼きが気に入ったようで、何個も食べていました。

熱い鉄板さえ気を付ければ、家族連れでも入りやすいお店です!

 

奈良町豆腐庵こんどう(豆腐料理)

近鉄奈良駅から徒歩15分くらいにあります。

豆腐料理を専門にしているお店です。

雰囲気はばっちりで、デートや接待にも使えそうなお店でした。

大人なお店なので、子連れにはあまり向かないかもしれません。

テーブル席が4席くらいと個室がいくつかありました。

はじめ、「豆腐料理」と聞いて、おなか一杯にならないんじゃない?

とか、物足りなそう。。。と思っていました。

しかし、そこは豆腐専門店のプロです!

調理の方法を色々変えて、「これ全部豆腐?」と思うくらい

すべてにおいて大満足でした!

淡水(うなぎ)

天理市役所近くにあるうなぎのお店です。

天理市内にはいくつかうなぎのお店があるようで、

そのうちのひとつ、淡水に行ってきました!

うなぎ。。。おいしいけど普段は、高くてなかなか手が届きません。

今回は旅行だからということで、贅沢してきました。

テーブル席と小上がりがあり、私たちは小上がりで食べました。

値段は一人前3,000円くらいとそこそこ。

久しぶりに食べるうなぎは「絶品!」の一言に尽きます。

私の妻はうなぎのぷよぷよした脂分が苦手なのですが、

関西風のうなぎは、炭火であぶって余分な脂を落としてしまうので

とても食べやすく、大満足だったようです!

 

 

以上が奈良でオススメしたいグルメでした。

奈良を旅行するときの参考になればと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です