【男性&女性にオススメ】パナソニック エチケットカッターで鼻毛や眉毛を簡単お手入れ!

こんにちは。今回は大人の身だしなみのひとつである「お鼻の毛のお手入れ」についてです。みなさん一度はこんな経験したことがあるのではないでしょうか?「イケメンのあの人が鼻毛を出しながら話している」「キュートなあの子が鼻毛を出しながら微笑んでいる」

せっかくの美男美女がたった一本の毛が出ているだけで、周りからの評価はダダ下がりです。たとえあなたが美男美女でなかったとしても、鼻毛がでていたとしたら、あなたは陰で笑いのネタになってしまうことでしょう。鼻毛1本顔をのぞかせているだけで、いいことは一つもありませんので大人の大切な身だしなみとして、お手入れしましょう。

今回はそんな大人の身だしなみを整えるべく、簡単で確実にお手入れできるエチケットカッターを紹介したいと思います。私も実際に使っていますが、とても使いやすくて確実に処理ができるので、みなさんにもオススメしたいと思います。

エチケットカッターとは?

エチケットカッターとは、主に鼻毛を処理するためのカッターです。充電式や電池式などがあります。先端は鼻の穴に入りやすいような形状になっているだけでなく、カッターが直接肌に触れないようにカバーがかけられています。

エチケットカッターは鼻の穴に入るように先端が小さいので、鼻毛の処理だけでなく細かい部分の毛の処理にも使うことが可能です。たとえば眉毛を整えるのに使ったり、耳の毛(生えている人は少ないと思いますが)を処理したり、ヒゲを整えるのに使うことができます。

エチケットカッターの使い方

電源をONにして、気になる毛をなぞるだけで簡単に処理ができます。私が使っているパナソニック製のエチケットカッターの使い方を例に紹介したいと思いますが、使い方はとても簡単です。電源をONにしてノズル部分を切りたい毛に充てるだけで処理完了です。

切り終えた毛くずは、ノズル部分に入っているのでそれを取り出してきれいにすれば、清潔に使うことができます。水洗いOKのエチケットカッターもあるので、それであればより清潔に使うことができますし、何より鼻毛だけでなく、眉毛や、耳毛の処理にも1本で対応できます。

パナソニック製エチケットカッター(型番ER-GN30)をオススメする点

使い方簡単!操作がラク

さきほどもエチケットカッターの使い方で紹介しましたが、使い方がとても簡単というかいたってシンプルということです。片手で電源をいれて処理を始めることができます。朝出かける前に鏡の前でささっとお手入れすることができるのは魅力的ですよね。手動の鼻毛きりだと、集中してやらないといけませんが、ER-GN30であれば瞬時に処理し終えることができて、時間のない朝でも簡単に処理完了できます。

性能よし!痛くない

きちんと処理できるかはとても重要な要素ですよね。私はエチケットカッターを使うのが初めてだったので、「電動にまかせて痛くないのか?」という心配がありました。鼻毛って自分で抜こうとすると結構痛くて、もし切れ味の悪い刃だったらひっかかっていたいだろうなと、ひそかにエチケットカッターの性能を疑っていました。実際に使ってみると鼻の穴から顔をのぞかせていたターゲットが一瞬にして刈り取られました。まったく痛くありません。

ちょっと内部構造がどうなっているのかを確認してみました。モーターによって刃が高速回転していて、そこに触れたターゲットは瞬時に刈り取られる構造になっていました。高速回転している刃には毛のような細いものしか触れられないようカバーがされていて、安全かつ確実にターゲットを刈り取る構造になっていました。

お手入れ簡単!防水機能

鼻というデリケートゾーンに使うものなので、エチケットカッターは清潔なものを使いたいですよね。皮脂や毛が残ったままにしておく雑菌が増えるので衛生的によくないです。私が使っているパナソニック製のエチケットカッター(ER-GN30)は防水機能がついています。かなりの強みで、使用後にガシガシ水洗いができます。私は使用後に刃と本体を分離して水洗いしています。防水機能がついているので水が付くのを気にすることなく細かい毛まで洗い流すことができます。

メンテナンスが楽!

エチケットカッターの中には充電式のもの、電池式のものがあります。
私が使っているパナソニック製のエチケットカッター(ER-GN30) は電池式です。エチケットカッターに関しては電池式をオススメします。なぜかというと、電池を交換するだけで使い続けられるからです。

確かにシェーバーなどのすこしパワーを必要とする電化製品だと充電式のほうが心強いですが、一方で充電器などの追加アクセサリが必要というデメリットもあります。ER-GN30は単3電池1本で使うことができます。この手軽さは大きな魅力だと思います。

また切れ味が悪くなったと思ったときは別売りの替刃を付け替えることができます。値段も600円くらいで買うことができるので、いつまでも新品の切れ味を手に入れられます。

コスパが最高!

切れ味抜群、電池式で簡単メンテ、水洗いOKの3拍子そろって2,000円くらいで購入可能です。もう少し安いモデルもありますが、水洗いができなかったりして機能に制限があります。もちろん高価格帯のモデルもありますが、エチケットカッターに必要な機能を考えたときに、よく切れて、簡単に、そして衛生的に使える機能があれば十分だと思います。ER-GN30はその機能を備えいて2,000円台というリーズナブルな価格で手に入れることができるので、コストパフォーマンスがいいと思います。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

新品価格
¥1,903から
(2019/4/12 22:13時点)

オススメする根拠

私がオススメする理由を上でご紹介しましたが、ほかの方たちからも評価が高いので紹介したいと思います。皆さん私と同意見で、コスパ最高!ER-GN30を買ってよかったという声が多数寄せられています。鼻毛の処理にお困りの方、この商品は買いですよ~!

買ったばかりですが「こんなに良いとは思っていなかったのでビックリ」でした。これでハサミともおさらばです。「静か」「良く隅々迄剃れる」だけでも充分ですが、これから「スマート洗浄」とか「電池持ちが良い」とかの良さも享受出来るかと期待しています。

出典:Amazon


仕上がりがきれいで、ヒゲのそり残しや、首周りの剃りにくい箇所、
もみあげラインも狙ってカットできるのでいいですね。

出典:Amazon

ただただ簡単。
毛が引っ張られて痛いということもなく綺麗に切れます。

出典:Amazon


よく切れる、洗浄も簡単で必要十分過ぎる一台です
価格も2000円台でお手頃
作りもしっかりしていて長く使えそうです
ぜひオススメしたいエチケットカッターです

出典:Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です