【dポイント活用術】メルカリで商品を0円で購入する方法とは?

こんにちは。今回はメルカリで商品を0円で購入する方法を紹介したいと思います。みなさんはメルカリを利用したことはありますか?私はメルカリで商品を購入する機会が多いのですが、いままで商品をタダで手に入れています。

私の場合、メルカリで購入する商品の単価は、500円~2,000円くらいです。世の中の大部分の大人たちがそうであるように、私も月の小遣いは決められています。しかし、その限られた小遣いを減らさずに商品を手に入れることができています。

メルカリをよく利用する方には、ぜひこのブログを読んでいただきお得に買い物をしていただきたいです!またメルカリを利用したことのない方も、こんなにもお得に商品を購入することができるんだということを知っていただければと思います。

メルカリで商品をを0円で購入する方法

なぜメルカリで商品を0円で手に入れることができているかというと、ずばりdポイントですべて支払いをしているからです。貯まったポイントで支払うのでタダで商品を手に入れることができています。

dポイントはドコモが提供しているポイントサービスです。「なんだ、ドコモ契約者しか対象じゃないのか」と思うかもしれませんが、dポイントはドコモ契約者以外でも貯めて使うことができる万人に開かれたポイントサービスです。実は私もケータイはドコモで契約をしていませんが、dポイントはばっちり貯まりますし、問題なく使うことができています。

メルカリでの商品購入にdポイント使う手順はとても簡単です。支払方法として「ドコモ払い/d払い」を選択するだけでOKなのです。次で実際の購入画面を使って説明したいと思います。

メルカリでのドコモ払い/d払いの手順

今回、ドコモ払い/d払いを使ってメルカリで商品を購入しましたので、購入の実際の手順を紹介したいと思います。ちなみに「ドコモ払い/d払い」と書いてありますが、ドコモ回線契約者でなくても利用可能です。

最初に商品を選び、「購入手続きへ」をクリックします。

次に支払方法が「d払い」になっていることを確認します。d払いにすると決済手数料で100円かかりますが、最終的にすべてポイントで支払うため、財布からの持ち出しはゼロですので気にせずに進みます。 このときポイントを使う画面が出てこないので、「現金で支払うの?」と心配になりますが、このあと何ポイントを支払いに充てるか選択する画面がでてくるので大丈夫です。「購入する」をクリックして次に進みます。


dアカウントにログインすることをを求められるので、ログインします。

ドコモ払い/d払いの画面がでてきます。ここでdポイントを何ポイント使うかを指定します。今回の商品は528円でしたので、「ご利用ポイント入力」のところに528と入力します。

すると画面が切り替わり、お支払金額が0円になっていることがわかると思います。入力内容に間違いがないことを確認して確定すると、dポイントを使って無料で商品を手に入れることができます。

dカードでポイントを効率的に貯める方法

dポイントを貯めれば、メルカリでポイント払いでタダで商品を手に入れることがお分かりいただけたと思います。「dポイントを貯めること」これが重要です。

dカードには2種類あります。銀色のdカードとdカードゴールドです。私は年会費のかからない銀色のdカードを使っていてポイント還元率は1%です。クレジット払いした金額の1%がポイントになるということです。例えば月に10万円クレジット払いするとポイントは1,000円分貯まります。具体的にdポイントを簡単に貯める方法は別のブログにかいてあるので見ていただければと思います。

もしケータイをドコモの回線で契約しているとしたら、dカードゴールドを使えばより多くのポイントを獲得することができます。年会費はかかりますが、それ以上にポイントバックが大きいです。なぜなら、毎月のドコモのケータイ/「ドコモ光」利用料金の10%がポイント還元されるからです。

たとえば4人家族でドコモで契約しているとします。月々の利用料金があわせて40,000円だとすると、毎月4,000円ポイント自動的に貯まっていきます。年にすると48,000ポイント貯まることになりますので、これをつかえばメルカリで無料で買い物をすることが十分に可能になります。

ドコモで契約している方は、ポイント還元率が最強のdカードゴールドをオススメします!

まとめ

・dポイント+d払いを使えば、メルカリで0円で商品が手に入る!

・ドコモ契約者はdカードゴールドを使えば、ポイントが倍速で貯まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です